潰瘍性大腸炎(UC)と毎日の食事

2018年9月に潰瘍性大腸炎と診断された自分の備忘録。何が食べれて、何がダメなのか。免疫を高める方法を探り、完治させたい。

地獄が始まった。

9月12日

なにも変わらない。
むしろ悪くなってきてる。
熱は39℃を叩き出す。
食べ物は喉を通らない。
飲み物だけ。水とスポーツドリンク。
スポーツドリンクも飲み飽きたのか、
飲みたくもなくなってきた。
唯一食べれたのは果物。
水分が多い果物ならなんとかいけた。
寝ているのも辛い。
ダルさが酷く、解熱剤が効いてこないと
昼間に寝ることさえ出来ない。
寝れても2時間が限度。
何かお腹が張っている感じがする。
胃辺りか、その裏にある腸なのかわからない。

一番初めに行った病院にいく。
もう2番目に行った病院には二度と行かない。
症状を伝えたら、前回来たときよりも
病状が異なるから、前回の血液検査の結果は
参考にならない。
ここでは詳しく検査は出来ないから、
薬と消化器内科の紹介状書いておきます。
明日にでもそちらに行って下さいと。

対応が全く違う。
とても良い病院だと思った。
ちゃんと説明もしてくれたし。
病院で検査出来る範囲をちゃんと把握してる。
まぁ普通は出来てないとおかしいけど。
そう言えば、2番目の病院でレントゲン撮ったけど
なにがどうなってるかなんて説明なかったな。
普通何かあるよね??

処方された薬

ロキソプロフェンナタリウム錠60mg
ビオフェルミンR錠
ファモチジンOD錠20mg

全て7日分。

明日は紹介された病院に行く。
ただ、紹介された病院の評価及び
通ったことがある人の評価は……